台湾行ってきた

2019-07-29

 

 

少し前の話だが、初めて台湾旅行に行ってきた。

日台友好の一助に、そして諸々の恩返し。

 

行きたい場所をピックアップしてBooking.comでホテルを予約。

初日は九份、その後は台北。

 

まずは九份から。

桃園空港からタクシーで向かった。

この後全てのタクシーに共通するんだけど、、運転怖えよ。。

ビビりながら到着→早速基山街を散策。

千と千尋の神隠しのモデルになったとも言われる場所。

ロクな写真がないもんで。。

暑さ(湿度80%以上)と臭豆腐の匂いがスコシキツカッタヨ。

 

翌日はバスと電車を乗り継ぎ十份へ。

ランタンを飛ばしたりなんかして。

 

そこから台北のホテルに移動。

台北駅。

下町風情のある街並み。しかしホテルはとてもキレイだった。

 

夜は行きたかった夜市へ。

雰囲気もあるんだろうけど、美味しくて楽しかった。

翌朝はこれまた楽しみにしていた朝食。

これも美味しかった。

結局連日同じ店へ。

別の店での昼食。この炒飯も美味い。

 

まあ兎に角食べ歩いた旅行でした。

4kg増で私は今日も元気です。

 

 

 


中小零細企業を守る。これが当岩本税理士事務所の最大の目的です。
厳しい経済情勢の中奮闘しておられる経営者の方々の姿を見るにつけ、少しでもその力になりたく、また、「丁寧に」「何でも分かり易く」と常に心掛け、日々の業務に打ち込んでおります。
岩本税理士事務所-事務所概要
自計化で会社が変わる!
《自計化のススメ》
当税理士事務所では、通常の月次顧問契約に際しまして、お客様の「自計化」を推進しております。
《自計化とは》
会計事務所・税理士事務所で資料をお預かりして試算表を作成するのではなく、お客様自身が、会計ソフトにて自社の試算表を作成する事を言います。
自計化のススメ詳細